平成29年度第1回例会 ≪ 中島公園・道立文学館ウォーク ≫

4月21日(金) 10:00  天候 晴天無風 気温+11度 14名参加 6.7Km

天気予報では曇り空で、雨模様との事でしたが、快晴となりました。
道庁前では5分咲き程のコブシを見ることが出来ました。また久し振りの会員さんと共に歩ける喜びもありました。
オピニオンリーダーのユニホームも、とてもお似合いでした。今日は褒めあうことが沢山ありました。\(^o^)/
札幌市中央区の小さな観光コースとなり、豊平館~キタラ・コンサートホールの裏側に流れている鴨々川沿いを歩き護国神社~道立文学館にて休憩となりました。いつもの暖かいコーヒーに!(^^)!
札幌市本庁1階ロビーには北海道開拓者「島 義勇像」を見学し時計台でゴール。長いコースで、汗を搔きましたが、全員元気に完歩しました。早春を満喫しました。
[ 2017/04/21 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

円山ノルディック・ウォークサークル『エゾリス会』


平成29年度月例会スケジュール表

開 催 日コ ー ス 名距離
第1回4月21日(金)中島公園・道立文学館ウォーク6.7km
第2回5月12日(金)精進河畔公園・天神山緑地ウォーク5.4km
第3回6月2日(金)J:COMいきいきノルディック・ウォーク10km
5.7km
第4回6月23日(金)ミニ大通り・知事公館ウォーク5.0km
第5回7月14日(金)屯田みずほ通・防風林ウォーク7.0km
第6回8月25日(金)発寒川・五天山公園ウォーク5.0km
第7回9月15日(金)千歳インディアン水車ウォーク8.0km
第8回10月1日(日)ノルディック・ウォークフェスタinサッポロ10km
5.0km
第9回10月27日(金)紅桜公園紅葉ウォーク5.0km
第10回11月10日(金)晩秋の宮の森・大倉山ウォーク6.5km
第11回12月8日(金)中島公園・酒ミュージアムウォーク5.5km
第12回1月19日(金)北海道大学・桑園ウォーク4.5km
第13回2月16日(金)ファクトリー・ビール園ウォーク4.9km
第14回3月23日(金)裏参道・狸小路商店街ウォーク4.5km

【参加要項】
各例会のコース図は、開催日の前回実施時に配布します。
日程及びコースは、天候その他の理由により変更する場合があります。
交通ルールを順守し、安全には十分気をつけて参加して下さい。
出欠の連絡は、前日までに必ず担当世話役宛ご連絡下さい。
スぺシャルウォ―クとして苫小牧の歩こう会と交流を図りたいと思います。
[ 2017/04/07 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第14回例会<<北海道大学・桑園遊歩道ウォーク>>

平成29年3月10日(金) 雪のち曇りー2度 12名参加 距離 4.9 Km

雪の中を笑顔と大声で、雪も止むのではと思うほど、元気な皆さんでした。
春がもう直ぐそこまで来ている気配を感じながら心はウキウキとするウォークでした。
北大中央食堂の休憩では名物「焼きたてのパン」を、その場で食べる楽しみと家族へのお土産にも沢山買われていました。
平成のポプラ並木も年々大きく成長していて、桑園の遊歩道白樺並木と共に楽しめるコースでした。
[ 2017/03/10 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平成28年度総会

平成28年度総会 29年3月9日(木曜日)17:30より開催しました。

毎年「味の巣」にて
平成28年度例会概要報告・28年度会計報告・29年度予算案・平成29年度例会計画
平成29年度会則案・役員改選、その他として傷害保険加入の検討を議題としました。
今年度の皆勤賞は2名の方でした。達成したお顔は最高の笑みでした。
おめでとうございます。\(^o^)/
会食席では菊地相談役が「健康で、一生続けましょう」との生涯健康宣言をしました。
八戸ノルディック・ウォーク倶楽部の、この一年間揺るぎない情熱で語る姿勢は、エゾ
リス会にも刺激と元気を与えてくださいました。
仲良く励まし会いながら超高齢化社会を生き抜きましょう。


[ 2017/03/10 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2017年冬季アジア大会開催中(2月19日~26日)

札幌雪祭りも終え・・・・
只今 冬季アジア札幌大会が、全道にて熱戦が繰り広げられています。さらに金メダルの期待が高まります。
札幌市役所本庁前の聖火台です。

今年度の例会も3月を残すのみとなりました。総会・例会には八戸から菊地代表が、来札します。皆さん楽しみにしています。


[ 2017/02/23 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

二代目 円山仙人

Author:二代目 円山仙人
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック